あれれ?

 都城市の天気、予報では雨のち晴れ。新聞配達中は降ってはいないものの遠くで雷光。配達を終えてコンビニに寄ったところでゴロゴロと雷が鳴りだしポツリ。アパートの軒下にバイクを置いた時にしとしと降りだし、「今日はラッキーデー?」なんて思いながら一眠りして・・目覚めるとあれれ?です。ひどくなってると予想していた雨はどこへやら(笑)青空が見え陽の光が・・ネットでアメダスを見ると雨雲は都城を覆っているのですけどね・・一時的な雲の切れ間かも知れません。

 ところで、今朝も変な夢で起きました。どこかの川辺で、クウネルは撮影していたのですが、途中でレンズ交換をせねばならなくなり焦ってました。なにかはわかりませんが面白い獲物を見つけて、それを撮るためには望遠レンズに交換しないと撮れなかったのです。

 横目で被写体を見ながらのレンズ交換のせいか、なかなか交換ができません。で、ちゃんとレンズを見て交換し、さて撮るぞとカメラを構えるために体勢を整えると、なんとレンズが外れコロコロぽちゃんで水の中水も深いし、川へ降りれそうもなく諦めざるを得ない。

 泣く泣く諦めたのですが、撮影は続けねばなりません。で、最初に使っていた55ミリレンズに再度交換しようとしたのですが、レンズがどうしてもはまりません。もう撮影も諦めてレンズ交換に集中したのですがどうしてもレンズがボディにはまりません。で、良く見るとボディ側に亀裂が入ってる様子。カメラを落とした覚えもないしおかしいと思いながらレンズを再度つけるとカチッとはまりました。

 やれやれと立ち上がり、カメラを肩にかけて、場所移動しようとしたら・・あれれ・・またもレンズが外れてコロコロぽちゃんと水の中

 改めてカメラボディを見ると、レンズをはめる側がすっかり割れてて、カメラボディとレンズ2本が駄目になったことを知りました(泣)

 そこで目が覚め、コーヒーを飲みながらこの日記を書いているのですが、突然携帯に着信の音。見ると「有料サイトの料金未納で法的措置を取る」と・・iモード設定にすらしていないので有料サイトなど見れるはずも無い(笑)当然無視(笑)

 朝から暑いし、変な一日です