(。・ω・。)

医者って、たまに嘘をつくから盲信しちゃダメだよ

(。・ω・。)

うちの父も腎臓透析をしていて

医者から『35歳までしか生きられません』と宣告されたけど、73歳まで生きたもん

でも最後は

歩いて病院に行ったのに、退院予定日の早朝に亡くなって家に戻ってきたけどね

父は非アスピリン系の注射しか打てなかったのに

医者はアスピリン系の注射を打って

目覚めたら、父は寝たきりになっていたんだって

だから、うちは、父は病院の医療ミスで亡くなったんじゃないかと思ってる

それに病院のリハビリ師が『さんは、もう運転は無理ですから、あの車を売ってくださいよ』って言ったって聞いたしね

そんなん聞いたら、医者を信じようなんて思わないやん

医者の宣告は、時に残酷だと思う

(´;ω;`)

父は、虫歯じゃないのに歯を全部抜かれ『総入れ歯』になったし

健康な腎臓も、何故かわからないけど『摘出』された

長生きはしたけど、父方の家族からは『長男』として頼りにされなくなり、見放された

父は、きっと淋しかっただろうなと思う

うちも、医者に鬱病と診断されて15年たつけど、いまだに治らないよ(笑)

医者は、原因がわからないとすぐ『ストレス』のせいにするからね(笑)

なかなか治らないので医者♀が一回匙を投げて

ある日突然『あなたは鬱病じゃない』とか言いだして

『じゃ今まで高い金払って強い薬を飲み続けたのは何やったんや?。鬱病って名前つけたのは貴女でしょ』って口論になったんだけどさ(笑)

今の病院に移ったら、やっぱり、うちは鬱病らしい(笑)

うちの友達は3個の癌がみつかって、大腸癌と、子宮癌と、顎に癌が見つかったんだって

医者は顎の癌が脳にいくと危ないから切除を迷ったらしいけど、結局、3個ともとったんだよね

普通は癌があると『3年』たつと大丈夫とか言うんだけど

友人は3個あったから『5年』って言われたんだって

でも、そのうちの1つが肝臓に転移して『7年』になっちゃったんだ

今年癌になって10年たって数値が落ち着いてきたから

やっと近くの病院で通院出来るようになったんだけど

つい最近、また数値が悪くなって今検査入院してる

彼女は癌だけど、本当に明るい

うちより、数倍メンタルも強い

『孫のお嫁さん姿が見たい』って頑張って生きてるよ

村野さんも、癌に負けないで

■俳優の村野武範さん、がん治療告白 一度は風邪と診断

(朝日新聞デジタル - 09月23日 16:09)