マンション管理人日誌20170910

先週、6日から8日まで、研修に行ってきました。

我が社の件数施設があって、

また、今回の研修は、職業訓練の一環でもあって、

研修卒業 = 職業訓練卒業

てな事に。

だから、研修終了証書いただけます。

今回は、11名。高崎、宇都宮、都内、千葉。

久しぶりの電車。

僕のSuicaは、クレジット機能付きだから、自動チャージ。

でも、使っていないとフリーズしてしまう。

その時は、駅員室で、固まったから、お願いします。

って、解凍。

内容は、管理人の仕事内容に合わせ、規約、法律、掃除、植栽。

内容は、多岐にわたって豊富。

最終日に試験があって、

ちなみに、僕は、40点満点の35点。

まずまずかな。

そうそう、昼食は、ガストのお弁当だったよ。

昼食付きの研修、プチ贅沢。

朝、6時18分の電車。

もちろん、座れるけど、2時間以上乗ると流石にお尻が痛くなる。

池袋で乗り換え、高田馬場で乗り換え、早稲田まで。

これを3日間。疲れました。

でも、いい経験しました。