【カープ】広島×中日 22回戦

       1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失

広島    0 0 0 0 1 0 1 1 0   3   9  0

中日    0 0 0 0 0 0 0 0 0   0   6  0

勝利投手 [ 広島 ] 薮田 (14勝3敗0S)

敗戦投手 [ 中日 ] 笠原 (0勝2敗0S)

セーブ

本塁打 [ 広島 ] 菊池 14号(5回表ソロ)

[ 中日 ]

バッテリー [ 広島 ] 薮田 − 會澤

[ 中日 ] 笠原 、祖父江 、谷元 、福 − 松井雅

---------------------------------------------------------------------------

7連勝!

打線がなかなか相手先発の笠原を攻め切れませんでしたが、5回に菊池のソロで先制。7回には丸のタイムリー、8回には會澤のタイムリー2ベースで追加点を挙げます。

投げては先発の薮田が制球も安定し6安打1四球で今季二度目の完封で14勝目。本当ここまでの投手になるとは誰が予想したでしょうか。もはやカープのエースはこの人と言っても過言ではないでしょうね。

またこの試合から堂林とブレイシアが降格しバティスタと中田が昇格しています。バティスタは即スタメン起用でフェンス直撃の2ベースを放つなど存在感を見せました。

これでマジックは7となりました。