君のこころは輝いてるかい? 胸に聞いたら“Yes!!”と答えるさ

輝いてたり、輝いてなかったりで「Yes」と答えづらい…と、まずは挨拶。よく分からないものです。

さてこの時間ですが、なんとか?更新。今回は久々のカラオケ編+大会詳細を述べます。ではごーなのです。

8/17(木)

仕事終了後wB氏に頼まれていたコミケ戦利品の引き渡しのため合流。今回は去年と違って丸三日間分のお使いだったが、大荷物品がそこまでなかったため何とかなったり。でその後は久々の久々にカラオケコースに。では今回の曲目リストにごーなのです。

曲目リスト

・リトルピ

君のこころは輝いてるかい?

お願い!シンデレラ

・波羅蜜恋華

・方程式は答えない

ようこそジャパリパークへ

と。今回は時間の都合もあって最後以外は全部初見曲になりました。では今回の感想を↓

・デレマスのアニメPV入っていたので早速入れました。勿論フルverは数回しか聴いたことない中で。

・ようやく初めてラブライブサンシャインの曲を入れました。さてもうすぐ二期始まりますが(笑)そういえば去年の夏コミから初めてラブライブサンシャインの同人誌買い始めたな〜

・後はとりあえず入れてみますか、と適当にチョイスしました。

・今回後に入れ忘れた〜と言う曲目がいくつかあったため、それは次以降の機会で(いつになるかは不明)

と、今回は短めの感想の中この日はこれにて終了、次にごーなのです。

8/19(土)

ヴァイスシュヴァルツ名古屋地区だったものの、仕事だったため参加できず。この日は仕事後ショップ大会に出たためレポを。ではごーなのです。

ヴァイスシュヴァルツショップ大会

使用:このすば

一戦目:アイマス×

構築や回し方が上手かったため、相当慣れてるプレイヤー。に対しこっちは最後までいいところが何もなく何もできずに詰み。律子のストックチャージ乱発される引きで圧縮されたら無理無理。

二戦目:Fate武器軸×

レベル0と3で固めてある構築と初めて見る型。序盤相手のクライマックストリガー乱発の打点が止まらないに対しこっちのアタックはことごとくキャンセルされる。まあ最後までダメ差が埋まることなく終了。

三戦目:ビビスト緑軸○

相手相当事故っている様子。盤面ほとんど踏まれないままゲームが進み終盤まで相手の展開が弱かった中先に詰め。

結果:1-2と結果よりもひとまず参加賞1枚目。なおこの日はエリスの連パンテキストは見事に三戦共全てクライマックスが捲れて外しました。では次にごーなのです。

8/20(日)

リセオーバーチュア公認大会の詳細を述べます。ではごーなのです。

リセオーバーチュア公認大会

使用:宙単

一戦目:宙単○

初手小型展開に対し相手は中型展開で互いに殴り合い。ダメ自体は同じだったため、後は手札差が付いた中適当に打点を止めて先に詰め。

二戦目:月単×

相手初手小型展開に対しこっちの手札は大型しかなく止めるに止めづらい立ち上がり。で後はバルムンクエンゲージも絡ませられて打点差がついて詰み。

三戦目:花単○

盤面固められても元々のラインでギリギリ突破できた上実験貼りでラインを崩して詰め。序盤で先に打点を与えれたのも勝因の一つ。

結果:2-1と何とか勝ったという感じで。その後フリプ数回やったものの、珍しく互いに硬直する盤面っが数ターン続くと言う事に。やっぱりライン上げイベント増やすべきなのかな?と。この日はこれにて終了、次にごーなのです。

8/27(日)

リセオーバーチュア公認大会の詳細を述べます。ではごーなのです。

リセオーバーチュア公認大会

使用:宙単

一戦目:日単○

エンゲージアグレッシブで打点レースがきつかったが、何とか止めれる範囲内で打点を止めつつ殴り合いに持ち込む。結局はギリギリ危なかった〜と言う結果でした。

結果:1-0だったものの、ランダム外れて上位賞はなし。この日は二本目のリセオーバーチュア公認大会、プレシャスメモリーズ公認大会があったものの、人がいなかったため、レポはなくこの日は終了。

と、言う事でようやく8月分の更新はこれにて終了。大分投げっぱなし内容になってしまいましたが、次の更新にて9月分に入ります。